沈んでも踏まれてもぼっこぼこにされても人が生きるのは

その先

続きを知るため


- / - / -
ジンベイザメは良い奴
D1000034.jpg
 
美ら海水族館とっても綺麗です
 
 
ジンベイザメの上やら下やらに魚がひっついてる…
 
外敵から身を隠すためでしょうか…?
 
彼らの目的は解りませんが、そんな彼らを許しちゃってるジンベイザメが愛しいです(´∀`〃)
 
魚類最大なのに性格穏やかとかすごく良い奴って感じがします
 
 
 
妹と母さんが、水槽からちょっと離れた所で、可愛いとかあのこ一番だとか言ってるから、魚の品定めでもしてるのかと思ったら
 
 
 
水槽の前に群がるちびっ子達の品定めでした
 
 
 
ジンベイザメの性格の良さを見習ってほしいものです(※ジンベイザメ性格良いとは言われてない)
- / comments(0) / trackbacks(0)
美ら海水族館
D1000030.jpg
ナイスなカラーのタツノオトシゴ
 
 
めっちゃ混んどるよー
並んでる客を撮ってる水族館の係員ムカつくよー
妹の足が黒光りしてるよー
 
 
やっと中入れたんでこのへんで
- / comments(0) / trackbacks(0)
He fell from the hammock
彼はハンモックから落ちました
 
 
……fromでいいのか?
文法間違ってたら教えて下さい←英語勉強しようね
 
彼とは彼です
昨日のメンソレータムの彼です
うちのぱぱんです
 
アラフィフにしてハンモックから落下
ぐるんって回って落下
 
爆笑しちゃったけど、ずっと痛ぇ痛ぇ言ってて心配です
 
もうアラフィフなのに無茶すっから…
 
ずっとそんなこと思ってたら、父さんもう半世紀も生きているんだなと何やら妙な方向で感慨深くなってしまいました(´ω`)
 
そんなぱぱんがその半世紀で初めてだと言っていたこと
 
 
 
∬∬旅行中の台風∬∬\(^o^)/
 
 
 
ありえね〜だろ〜よ〜
まじほんと
ありえね〜だろ〜よ〜
 
 
私明日観光できるんでしょうか
私東京に帰れるんでしょうか
乞うご期待!(違
 
 
あああ風すげーよ
椰子の木ゆっんさゆっんさ揺れてるよ←造語やめて
 
そんな中で今ハガキ書いてます
D1000028.JPG
今日は台風の影響でこのポストカードみたいに晴れず、曇り雨曇り雨って 感じでしたが、沖縄の海はやっぱり綺麗でした(^ω^)
海とプールあわせて5時間水中をたゆたってました
泳げないもんだから肩と腕と顔の黒さがハンパないです
(※浮き輪でずっとプカッてたため)
 
でも今日生まれて初めて平泳ぎ(らしきもの)出来たんすよ!※高校生の発言です
体が水中でまともに浮いたんすよ!※高校生の発言です
 
いやぁ進歩したぜ
 
 
じゃあ成長期なのでもう寝ます☆←
 
 
追記
ホテルの土産物屋で見つけたナイスなもの
D1000027.JPG
アイドルは無理があるだろう
- / comments(0) / trackbacks(0)
メンソレータム
☆今日の親父さんの名言☆
(°∀°父):沖縄でWelcomeってどういうんだっけ?
(妹・∀・)  :めんそーれだよ
(°∀°父):あ、じゃああれだ。メンソレータムって、沖縄の……………
(妹・∀・) :…………
(°∀°父):…………;(ミスったことに気づいたらしい)
 
うん
メンソーレ
メンソレー
は違うよね
 
 
めんそーれしてもらいました\(^o^)/
今沖縄におります
家族みんな寝ちゃって寂しいんでブログ更新です←
 
今日は朝早くに家を出発し
 
羽田を発って2時間強で沖縄につき、最初にパイナップルランドという
 
パイナポー食べ放題な所で
 
ひたすら試食品のカステラやちんすこうやクッキーやチョコやナポーやナポーやナポーやナポーを食べて参りました
 
↓そこで購入したもの
D1000024.JPG
 
サトウキビですよ
 
吸いたかったんです一度でいいから吸いたかったんです
 
でも皆さん地理かなんかで習った時一回なめてみたいと思いませんでしたか!?
 
だって砂糖のきびだよ!すごく美味しそうじゃない!?しかも見た目超竹みたいなのに舐めたら甘いって本当かよすげえええ!試したいぜええ!!
 
ってなりません?
野生児の血が騒ぐのは私だけですか?そうですか(←そもそも世間に野生児は少ないんだよ)
 
ちなみにサトウキビの下の薄い黄色の焦燥感ストールは高校生クイズで感である私がつけてたやつです
ぱぴーにパイナップルマフラーと言われたので一緒にパチリ
 
 
それからその後。ひめゆりの塔にも参りました。
広島で貴重なお話を伺った後だったので、深く考えるべきだと思ったことが沢山あり、戦争の恐ろしさを少しでも誰かに世界に伝えるためには、まだまだ勉強不足だと思い知りました。
 
広島の感想文書かなきゃ(………誰か変更後の文書の作り方うちにメールか何かで教えて下さい←)
 
 
では
明日に備えて今日はもう寝ます
じゃっっ(。・_・。)ノ
 
 
あ!
学校の人でこの不定期更新(すぎる)ブログを見て下さってる優しい方々ー
なんか欲しい沖縄土産あったら言ってねー
- / comments(4) / trackbacks(0)
高校生クイズ!
あえてあすな(WITH YOU SMILE)と同じタイトルに笑

2日に高校生クイズ行ってきましたー

本当はその時の写真貼りたかったんだけど、なぜかあすなに送って頂いた添付ファイルがうちの疲弊した携帯では保存できないのでモノクロでお送りします。(カメラに続き私の携帯はどんどん可哀想になって行きます)


まぁ結論を言うと、私たち焦燥感(06げきはん三人衆/なま・あすな・jack)は

関東大会準決勝まで進出し!

ペーパーテストで大破しました\(^p^)/


なんともリアクションが取りづらい所が焦燥感クオリティー


8/29の15時からなんか関東大会の様子を放映するらしいです
(確かスカパー!…?ちゃんとわかったらまた情報のせます)

クイズ普通に面白いし、オードリー頑張ってるし、暇な人は見てみて下さいねー(´∀`)
(なんか星のカチューシャつけててなんかストールをヒーロー巻きしててなんか昭和のアイドルみたいな三人組の黄色い女がいたらなまです)
- / comments(4) / trackbacks(0)
親父さんの持論
「バカだな背小さい方が特に決まってるだろー。飛行機で同じ席でもすごい贅沢気分(^ω^)」


………虚しくなったなまでした。

私のミニマム身長は遺伝なのです(親父さん多分170センチない………)

更新滞ってるので無意味更新。


ここ一週間で

広島平和学習→いとこ達と遊ぶ→風を継ぐ者

と怒涛の如くイベントがあったので、昨日は更新しようと思ったんだけど
寝落ちしました☆えへ(黙れよ


きっと明日にはまた何か更新していることでしょう

と明日の自分にプレッシャーをかけて今日は失礼します
- / comments(2) / trackbacks(0)
リボーンの
ノベル第三段が書店売れ行きランキング(目覚ましTVの)3位で爆笑した←

なんでそんなに売れてんだ←失礼


明日から広島だから今日は4時間で終わり\(^o^)/

しかも3・4時間目家庭科\(^o^)/

………今日も頑張ります\(^o^)/←
- / comments(2) / trackbacks(0)
ホワイトなウォーター
20090714194120.jpg
 
1000ml105円(´∀`)
 
いっつも思うんだけど、ファミレスとかによくあるホワイトウォーターってあれなんなんだろうね
 
カルピス?カルピスなの?
 
カルピスの方が名前的にかわいい←知らねーよ
 
ホワイトウォーターってよく考えると若干えぐい名前ですね
 
 
 
白水
 
 
 
あ、牛乳も白水みたいなもんか←違
 
なんか白ってあんまり自然なイメージがないです
違和感
 
 
なんか思いの外沢山白水について語ってしまった
本当どうでもいいですねー☆←なら書かないで☆
 
 
 
嗚呼最近無気力…無力
 
やっと一番好きなことができるようになったのに
 
衰えを無力を無能を怖れるなら進むしかないですね
 
前進に憂いは必要ないという話
 
 
この夏の目標は充実です(`・ω・´)
 
 
じゃあ今日の名台詞☆(別にそんなコーナーない)
 
特技:おいしいみかんを見分けられる
by jack
 
 
………………かかかかかっかわいすぎる。(°∀°)←
 
あすなとjackとなまのオフの方にはおなじみ(?)焦燥感メンツで高校生クイズに出るんですけど、その申し込み用紙の特技(というかプチ自慢)の欄にこれが………この名言が……………
 
もうこれ越えられねーよこれ
 
誰か私のプチ特技教えて←知りません
 
 
あ、そういえばうちの親父さんも得意ですみかんの選抜(´∀`)←
自信満々で親父さんに渡されたみかんが旨かったためしがないけど(´∀`)←
 
でわ
冬にjackにみかん選抜してもらうのが楽しみななまでした←
- / comments(0) / trackbacks(0)
いっつあめす
20090711214320.jpg
緑の布団に足投げ出してる女がなまです←
 
部活の高一劇の打ち合わせのため、なま家につどったげきはん06
 
その名も!
 
けいそーず!!!
 
(※高1→senior1→S1→Si→ケイ素→けいそーず!!!!!\(^o^)/)
 
 
↓なま家合宿中継
 
話がまとまらなくて煮詰まる売れっ子座付き作家jack
D1000003.JPG
 
嗚呼いけめん(´∀`)←
 
誇らしげにつなぎを着る文化祭音チーフ
20090711215852.jpg
 
まだまだ夜は明けないぜいえー
 
……………話し合わなきゃ←
- / comments(2) / trackbacks(0)
初恋の人から手紙がきました
 
今巷で話題の←
おかたつさんが、一週間くらい前にブログ(達也汁)でやってたのでやってみた



なま、ひさしぶり。
もうテスターだけでメイクするのはやめましたか?あのころのなまがなつかしいです。

……しねーよ。テスターだけってどんだけ貧しいの私。

泣きじゃくるなまに、おれが「おれのせいだ。なまは悪くない」と言いながら別れを押し通したあの日から、もう2年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

二年前って…大して経ってないよきっと傷残ってるよ←
ていうか

悪くないなら別れるなよ!


あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。なまに名前が似てる犬がいて、ふとなつかしくなったから、たまには思いついたままに何か書いてみようと思っただけ。ふふ。

ふふってあなたふふって←
犬の名前ってあなた


あのころを思い出すと、なんだか喧嘩ばかりしていたような気がします。なんだか毎日のように文句を言われたり、「どうせ男は飽きたら捨てるよね」などと言われたことも一度や二度ではなかったなぁ…。素直になれなかったり、卑屈になってしまうところを、理解してやれなかったおれの責任を今さらながらに痛感しています。今はもう少し心に余裕ができましたか?

「どうせ男は飽きたら捨てるよね」はっ←

そういえばなまにとっては初恋だったのかな?だからか、付き合う前から慎重で、いろいろ確認していましたね。「デート代は割り勘?」「キスは付き合って何ヵ月後の予定?」とか質問されて、返答に困ったのを覚えています。探りすぎ(笑)。

ごめんね(笑)。

付き合ったばかりのラブラブだったころ、なまはいつも「ずっと一緒にいようね」なんて言っていましたね。おれは「それはわからない」とか答えていたけど、その返答に不満げな顔をしていたなまをよく覚えています。まだ恨んでいますか?

え、あなたひどくね?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・恨んでないよ☆←


おれはなまと付き合えたことが、本当に自分のためになったと実感しています。単に恋愛経験を積んだだけでなく、素直になれない人の取り扱い方や、自分のストレスをコントロールする方法も身に付きました。どうもありがとう。

…どういたしまして。

いろいろ書いたけど、おれはなまのことがそれでも好きでした。これからもなまらしくいられるよう、それと、そろそろゴキブリを素手で殺すのはやめて(笑)、幸せをふりまいてください。

うんそれはやめた方がいいね(笑)

またいつか会いましょう。では。

P.S. 貸していたスラムダンク全巻、売ったって本当ですか?

売ってないよ!ついでに読んだこともないよ!!


地味に面白かった笑
みんなやってみるとよいよ↓
http://letter.hanihoh.com/
すくーるらいふ / comments(0) / trackbacks(0)