沈んでも踏まれてもぼっこぼこにされても人が生きるのは

その先

続きを知るため
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
そんな辞書捨てなさーい
 どうも。今日からマ王のヴォルフラムが萌えて萌えてしかたないなまです←危ない
まさか82歳に萌える日がくるとは思わなんだ←誰



さてさて。では予告(?)通り、昨日見てきた
すべての風景にあなたがいます
の感想かきます

細かいネタなど著しいネタバレになりますのでご注意を;;
すべての風景にあなたがいます
梶尾真治さん原作ですから今回ももちろん、タイムトラベってました←動詞活用?

未来で出会った人を忘れられないって好きです。

登山中突然の雷雨にあい、洞窟で偶然出会う二人。
雨があがって別れた後、お互いがお互いの事を知ろうと調べるうちに、違う時代の人間だと気づく。
しかし洞窟の中に置かれた箱の中に手紙をいれることで、なぜか時を超えて文通できることを知り、手紙をやりとりするようになる・・・

物語は、おかたつさん演じる主人公が友人の細見さん(役名:加塩伸二だった爆)に相談していく上で、手紙の内容、二つの時代の二人(おかたつさんとまーやさん)の様子を客に伝えていく感じで展開していきました。

ってか手紙の内容のシーンで思ったんだけど、なんか時を越えて手紙をやりとりするって映画あったよね?宣伝しかみたことないからタイトル覚えてないけど…;;

全体の紹介はこんな感じ。
以下、劇場のこと、個人的体験、細かいネタの感想を箇条書きで書いてきます。

劇場にて

・劇場は新宿FACE。歌舞伎町のど真ん中だから若干怖かった…もし行く人がいたらサブナードから行くことをお勧めします

・CSC(キャラメルボックスサポーターズクラブ)更新して記念品のタンブラーを頂きました今度学校でみせびらかしまs(殴
そして来場記念品は、「チケットのようなもの」でした

・まさかの客席パイプ椅子(笑)でも近い!!表情!!表情がよくみえるんです!!14列目だったのに!すぐそこにいるんですっ!!

・前説wwww小学生でかいy(いっちゃいけない
小ネタ多いし面白かった!!(名札、大内さんのやつ小内になってたし…(笑))童謡の替え歌すごい!!!

劇の内容

・細見さんが元気。すごく元気。…みんなー幻騎士が三転倒立やでんぐり返ししてたよ←
もう元気氏でいいんじゃないだろうか←失礼

・でもやっぱりイケメンな細見さんw
「一日書けば一日分上手くなる。でも一日書かないと三日分後退する。その遅れをとりもどすのに三日かかる。作家だけじゃない、なんだって同じことだ。」

・最初のほうでスクリーンが使われてた。最後の方のおかたつさんの素敵なセリフが投影されてました。・・・・・・・・・・・でも「妖精のように」ってどうなのかしら;;←

・毎度毎度印象的なキャラメルのオープニングダンス。今回は、おかたつさんとまーやさんの奇麗にシンクロしたダンス。♪とーきーをーかーけぇーる少女ー♪と歌いたくなる感じの(え)走るような振りが印象に残っています。

旬を過ぎたアイドル爆(※おかたつさん)

・まーやさんが可愛いwすごく可愛いww(野草は守備範囲外なんだね)

・今公演でデビューなさった稲野さんが…良いwすごい良い味だしてらっしゃる笑。可愛いルックスもツボですw←

・未来ではコーヒーが絶滅したらしい(設定)
…コーヒーなくなったら…やだなあ…(今のうちに飲んどこう精神で帰ってからインスタントで2杯飲んだ←)

・ももこさん(岡田さつきさん)の演技は神!!!とってもすてきなママンwてか旦那佐東さんとの夫婦のかけあいがいいw

(※生まれたての娘について。結婚見たくないと言い張る佐東ぱぱん)
「この子の辞書に結婚の二文字はないっっ!!!」
「(乳母車の赤ちゃん見ながら)そんな辞書捨てなさーい」

あああ文字では伝えきれないこの素敵な言い回し…もうほんとに尊敬です!
てかこの人が再再演でムロマチ(ドルフィン)やってらしたのかと思うともう、自分の演技のクソさに涙がでてきそうでした…やっぱりプロは偉大だ。

・うぶなおかたつさん爆←
きっちり締めるおかたつさん
「いつだって夢を夢のままでおわらせないヤツが歴史を変えてきたんだっ…!」

・ドライアイスの向こうからやってくるおかたつさん

・最後、時を越えて再会した二人。しかし明らかに邪魔ものになってる友人くぼってぃーさん爆
「いやーもうほんとにありがとうございまっすっ♪」

カテコ

・まーやさんが挨拶して締めて下さい…ませんでした(笑)
まさかのぐだぐだとーくww
「えーーまだご挨拶していたいのですが、えー私たちのこのあとにまだもう一本控えているのでねっ(※ハーフタイムシアターなので夜も二公演ある)えーこのあと、後ろの雪片づけたりね、舞台ほうきではいたりね、洗濯したりね、家事みたいなこと沢山するんですよ、あとね」「細かいよ長いよ!」

おかたつさんがつっこんで下さらなかったらきっとあと延々三分くらいは続いてたであろうまーやトーク笑(聞きたかったけど)

・岡田ペア(おかたつももこ)がなんかじゃれてて(?)可愛かった笑


なんか延々語っちゃいました;;てかこれ最後まで読んで下すった方いらっしゃるんですかね?←
すべての風景にあなたがいます
とても素敵なお芝居でした!!
確かあと一週間くらいはやってると思うので、興味もった人はぜひ!!


演劇・舞台・キャラメルボックス / comments(0) / trackbacks(0)
スポンサーサイト
- / - / -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://comical-drama.jugem.jp/trackback/48